アンテナ問題から端を発したAppleのiPhone 4 ケースプログラムですが、迷わず純正のものを選択しました。今は、それで届いたものを使ってます。
本当は詳細が発表されるまでは何色にしようか迷っていたのですが、実際、プログラムが始まってみると、色の選択は出来ず、黒のみという期待外れのものでした。
まぁ、仕方なくそのまま純正バンパーの黒を選択したのですが、結構、黒でも満足してます。ゴムとプラスチックの2つの素材で出来ていて、流石に作りも丁寧です。意外と高級感が有ります。とはいえ、デザイン的にはカバーをつけないのが一番だとは思いますが・・・。
しかし、この純正バンパーはいい事だけでは有りません。現時点での不都合な事は2つ有ります。ひとつは、古いタイプのDockコネクターケーブルが使えない事です。古いタイプのケーブルはDockコネクター部分がiPhone 4 Bumperのコネクター部分の穴より大きいので差し込むことができません。
もうひとつは、ヘッドフォンジャックの部分の穴も小さくて、ジャックの根元部分が太いものは刺さりません。私の場合は、ヘッドフォンはBluetoothのSONY DRC-BT15Pを使っているので、特に問題はないのですが、このiPhone 4 Bumperを使う場合はこれらのことを念頭に置いておいた方がいいと思います。アップルらしいといえば、アップルらしいです。